恋愛情報『20キロのダイエットに成功!…でも生理が?婦人科で医師から「告げられたこと」とは【医師監修】』

2023年11月12日 21:15

20キロのダイエットに成功!…でも生理が?婦人科で医師から「告げられたこと」とは【医師監修】

目次

・Aさんの場合
・母に無理やり……
・痩せている最中は嬉しかったけれど
・ダイエットで生理が止まる……
20キロのダイエットに成功!…でも生理が?婦人科で医師から「告げられたこと」とは【医師監修】

「自分の理想の体型になりたい」という願いは、多くの女性にとって共通のテーマかもしれません。
しかし、ダイエットが生理周期に影響を与えることをご存じでしょうか?
今回は、ダイエットが生理に与えた影響について、一人の女性が直面した現実をお伝えします。

監修:森女性クリニック院長、森久仁子
産婦人科専門医、医学博士。大阪医科大学を卒業後、同大学産婦人科学講座に入局、同大学産婦人科学講座助教、和歌山労災病院をへて、平成25年和歌山市に森女性クリニックを開院。産婦人科としての枠組みだけではなく、女性医療の充実を目指すべく診療を行っている。

Aさんの場合

「私は20代前半の頃、徹底的な食事制限によってダイエットに成功しました。

炭水化物をはじめ、油物や肉を食べず、野菜やこんにゃくばかりを口にしていました。

この方法で、なんと20kgもの体重を落とすことができたのです。


しかし、その喜びも束の間、生理が来なくなってしまったんです。」

母に無理やり……

生理が止まったことで、母に無理やり、婦人科へ連れて行かれました。

そして食事制限にドクターストップがかかりました……。


痩せている最中は嬉しかったけれど

当時は痩せることが楽しくてしょうがなかったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.