妻『怒りすらないわ』不貞がバレているのにまだ嘘をついていた夫に「愛情がなくなった証拠」「許されるわけではない」
浮気がバレたとき、相手の反応は実にさまざまですよね。
中には、証拠をつかまれているにもかかわらず、それでもなお妻に嘘をつこうとする夫も……。
今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻リナ(@rina_saretsuma)さんの漫画【娘が初めてママと呼んだのは、別の女でした】をご紹介します!
・原作:りなさん(@rina_saretsuma)
・漫画:ane(@anerie_pic)
浮気現場に突入!
夫と愛人A子との浮気を確信し、決定的な証拠をつかむ決意をしたリナ。
夫が愛人を自宅に招き入れるのを待ち伏せしたリナは、2人の不貞行為を録画。
観念した夫は、妻に浮気の事実を全て打ち明けると言い出します……。
妻の感情は……?
怒りすらない……
夫の浮気を知ったときはショックで怒りも感じていたリナ。
しかし、浮気現場を目の当たりにし、追い詰められて真実を話す夫の姿に、怒りも感じなくなっていました。
その後、愛人から「離婚してほしい」と言われたリナは、後日、話し合いをすると言い愛人を追い返したのでした。
この漫画を見た読者は
『呆れて怒りすらないのは当然だと思います。そして夫に対して愛情がなくなった証拠だと思いました。』
『本当のことを言ったからといって許されるわけではなく、ただ単にスタートラインに立ったというだけです。それ以外の感情がわかなかったんだと思います。』
『やっと話してくれても、怒りを通り越しちゃいますよね。』
と、妻への同情の声が多く集まりました。
怒りを通り越して“無”に……
この期に及んでまだ言い訳を並べる夫に対し、何も感じなくなったリナ。
夫と愛人、両方に慰謝料を請求することを宣言し、後日3人での話し合いに臨みます。
すべてバレているのに何度も嘘をつく夫……、あなただったらこんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@anerie_pic)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。