恋愛情報『「警戒されてる…?」お金は任せると言った彼が、キャッシュカードを預けなかった理由』

2023年11月23日 07:15

「警戒されてる…?」お金は任せると言った彼が、キャッシュカードを預けなかった理由

目次

・33歳Aさんの場合
・そしてある日……
・Aさんが思うパートナーとお金で揉めない対策とは?
・聞きづらいことだからこそ……
「警戒されてる…?」お金は任せると言った彼が、キャッシュカードを預けなかった理由

付き合いたての頃、お金に関する話題はなかなかしづらいものです。
特に同棲を始めたばかりのカップルにとって、共同の財布管理はデリケートな問題となりがち。
そこで今回は、お金に関するモヤモヤをどのように解決していくか、ある女性の体験談を通して考えてみたいと思います。

33歳Aさんの場合

「私は同棲を始めたばかりの頃、家賃や光熱費などを管理するために彼が用意してくれた口座に毎月定額を入金していました。

彼は管理は私に任せると言いながらも、キャッシュカードは渡さずに通帳と印鑑だけを預けてくれました。


そのため、“任せると言われても、勝手に引き出せないように警戒されているんだな”と感じ、モヤモヤとした気持ちを抱えていました。」

そしてある日……

そのモヤモヤは、ある時、まとまったお金が必要になった際に爆発しました。

彼にキャッシュカードがないと引き出せないことを告げると、彼は驚いていました。

どうやら彼は、通帳だけで引き出しができると思い込んでいたようで、他の銀行のシステムを知らなかったためにカードを作っていなかったのです。

その後、彼は慌ててキャッシュカードを作り、私に預けてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.