恋愛情報『『子作りが辛い…』好きだけど”キス”ですらしたくない…「相手が嫌いではなく、心が受付けないだけ」「正直に伝えるのが一番良い」』

2023年11月14日 20:35

『子作りが辛い…』好きだけど”キス”ですらしたくない…「相手が嫌いではなく、心が受付けないだけ」「正直に伝えるのが一番良い」

目次

・漫画のあらすじ
・「アセクシャル」と気づく前
・夫にどう説明すれば……
・読者の感想は……
・その後は……
『子作りが辛い…』好きだけど”キス”ですらしたくない…「相手が嫌いではなく、心が受付けないだけ」「正直に伝えるのが一番良い」

『アセクシャル』という言葉を知っていますか?
LGBTQIAの「A」に該当するアセクシャルは、他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない人たちのことを指します。

そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『アセクシャルの葛藤』をご紹介。
この漫画を通してアセクシャル特有の葛藤やモヤモヤをお伝えできればと思います。
※本作品は、アセクシャルをテーマに描かれたフィクション漫画です。
あくまで一例として、少しでも多くの方の考えるきっかけ作りになればと思います※『アロマンティック』という言葉もありますが、日本ではアセクシャルに包括して用いられる傾向があります。

漫画のあらすじ

『恋愛の漫画やドラマを観て、どうしてキュンとするの?』
『どうして異性と手を繋いだり抱きしめあったりするの?』

主人公の未玲は、どこか周りと違う感覚を持つ自分に悩んでいました。
これは未玲が、他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない「アセクシャル」だと気づき生きていくようになるまでのお話。

「アセクシャル」と気づく前

恋愛が苦手で、なかなか彼氏と続かなかった未玲。
しかし、奥手なタイプの男性と出会い、キスすらしないままお付き合いが続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.