恋愛情報『収入差があっても安心!?パートナー間の“お金の摩擦を減らす”コツ』

2023年11月22日 13:15

収入差があっても安心!?パートナー間の“お金の摩擦を減らす”コツ

目次

・31歳Aさんの場合
・どうやって改善を?
・同棲カップルがお金で揉めないためには?
・無理のない範囲で出し合うこと
収入差があっても安心!?パートナー間の“お金の摩擦を減らす”コツ

夫婦間でも争いの種になりやすい「お金」の問題。
結婚前に同棲をするの選択肢が広まった現代は、「同棲中のお金の管理方法」で悩んでいる人も多いようです。
そこでMOREDOORでは「同棲中にお金のことでモヤモヤしたけれど、解決した話」をご紹介します。

31歳Aさんの場合

いつも何日に誰が何を担当するというのをカレンダーなどやメモ帳で決めているのですが、当日になって「予定ができたからごめん!変わって」といわれた時にモヤモヤします。


どうやって改善を?

体調が悪かったり、事前に何日に予定出来ちゃった!と言われたなら、わかりますが「予定ができたからごめん!変わって」が原因でモヤモヤするのがいつものことです。
「仕事なら当日に用件入ったりとか、体調悪くなって休むならわかるけど、そんなにほぼ毎日用事とか入ったりとか、体調悪くなりすぎることとかある?あ、わかった!俺がおるからあかんねんや!よし、別れてそれぞれ自分のルールで暮らそう!」と提案すると、いつも恋人が謝りそれで何度も解決しています。

同棲カップルがお金で揉めないためには?

個人的な意見ですが、決まった金額を毎月出し合うことかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.