恋愛情報『自分の3倍稼ぐ彼…お金のかかるデートばかりだけど“割り勘”で!?恋愛の『お金問題』』

2023年11月24日 06:55

自分の3倍稼ぐ彼…お金のかかるデートばかりだけど“割り勘”で!?恋愛の『お金問題』

目次

・35歳アルバイトAさんの場合
・Aさんが考える解決策は?
・同棲カップルはお金の問題とどう向き合えばよいか?
・冷静に話し合える環境づくりを
自分の3倍稼ぐ彼…お金のかかるデートばかりだけど“割り勘”で!?恋愛の『お金問題』

パートナーと共に生活を始める同棲は、信頼の新たなステップです。
しかし、同棲中にはお金の問題がしばしば生じがち……。
現代社会では、経済的自立を目指す女性が増えており、金銭管理のあり方も多様化しています。
そこで今回のMOREDOORでは「同棲中のお金問題」に関してのお悩みから、理想の姿を考えていきます。

35歳アルバイトAさんの場合

同棲してからずっと気になっていたことなのですが、彼との金銭感覚にズレを感じています。
私は収入が低く、彼は私の3倍は稼いでいます。

食費、光熱費、家賃は出してもらっているのでとてもありがたいです。
ですが、アクティブな彼にデートに誘われることが多く、お金のかかるデートばかりなので困っています。


デート代は割り勘です。
ライブ、旅行、映画、食事、釣り、イベントには高価なプレゼントを用意し、デート代だけで給料が飛んでしまい、貯金もできない状況です。

デート代まで出して欲しいとは思いませんが、少しだけ、お金が節約できるデートができたら助かります。

Aさんが考える解決策は?

お金のかからないデートを提案したり、手持ちのお金の状況を伝えたりしていますが、なかなか伝わらないことも多く困っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.