恋愛情報『『子宮頚がん一歩手前!?』脳貧血で病院を受診…検査して判明した原因に「ビックリ」「大きな壁にぶち当たるような気分」』

2023年11月22日 21:35

『子宮頚がん一歩手前!?』脳貧血で病院を受診…検査して判明した原因に「ビックリ」「大きな壁にぶち当たるような気分」

目次

・Aさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このエピソードに読者は
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『子宮頚がん一歩手前!?』脳貧血で病院を受診…検査して判明した原因に「ビックリ」「大きな壁にぶち当たるような気分」

体に異常を感じても、忙しくてなかなか病院にいけないこともありますよね。

ついつい後まわしにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

私が患った婦人科系疾患は高度異形成という、子宮頚がんの一歩手前の状態でした。

脳貧血を起こすことがあり、婦人科を受診した際に、医師に子宮頚がんの検査をすすめられその際に発覚。

しかし、ネットなどで見ると、子宮頚がんは早期には自覚症状がほとんどないそうなので、あの時医師がどうして子宮頚がんの検査をすすめたのか不明です。

どんな治療を受けましたか?

治療はなく、3ヶ月ごとの経過観察でした。

細胞診が3〜4千円くらい。

組織診が5〜6千円くらいだったと思います。

2年くらい3ヶ月ごとの経過観察を続け、手術をすすめられましたが、なんとなく気が進まず経過観察を10年続けました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

私が診断された年齢は28歳。

妊娠や出産が問題なくできるのか?という不安から、とくに恋愛で人との距離感をはかるのが難しくなってしまいました。

こんな経験をする人って少ないし、また私がしていない経験を他者はしているのかも知れませんが、その時の思いは体験した人にしかわからないモノなのかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.