恋愛情報『使うのは収入の8%!?既婚者の間で広がる“セカンドパートナー現象”とは』

2023年11月23日 06:35

使うのは収入の8%!?既婚者の間で広がる“セカンドパートナー現象”とは

目次

・39歳Aさんの場合。セカンドパートナーと会う頻度は?
・セカンドパートナーに求めることは?
・セカンドパートナーという恋愛の形をどう思っていますか?
・プラトニックな関係を築くセカンドパートナー
・39歳Bさんの場合。セカンドパートナーにかける費用は?
・それは収入に占める何%くらい?
・セカンドパートナーにお金を使う上で気をつけていることは?
・セカンドパートナーが生まれた社会的背景とは?
・新しい形の裏には
使うのは収入の8%!?既婚者の間で広がる“セカンドパートナー現象”とは

近年、恋愛や結婚の形が多様化する中、「セカンドパートナー」という言葉を耳にする機会が増えてきました。
これは、既婚者同士のプラトニックな新しい恋愛関係を指し、従来の価値観に挑戦する形態と言えます。
この記事では、セカンドパートナーという関係性に焦点を当て、実際の体験談を交えながらその実態と、その背景にある社会的な変化を探ります。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

39歳Aさんの場合。セカンドパートナーと会う頻度は?

出会ってから3年程は月1回で会っていました。
400キロの距離を会いに来てくれていました。

その後一旦お別れをしたのですが、復縁してからは2ヶ月に1回程度になりました。
今の方がいい距離感かなと思っています。

セカンドパートナーに求めることは?

自分のご褒美かなと思っています。
行きたい場所や食べたいものを、好きな人と一緒に共にする。その日を楽しみに日々辛いことがあっても頑張れる感じです。
辛いことがあっても、連絡が取れる優しいお守りのような感じでもあります。


セカンドパートナーという恋愛の形をどう思っていますか?

以前はありえないと思っていましたが、今はパートナーのいない人生は、不幸ではないけど、心に隙間風が吹くかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.