恋愛情報『「セカンドパートナーは第二の心の拠り所」既婚者同士の新恋愛?その実態とは』

2023年11月24日 12:55

「セカンドパートナーは第二の心の拠り所」既婚者同士の新恋愛?その実態とは

目次

・23歳Tさんの場合。セカンドパートナーと会う頻度は?
・セカンドパートナーに求めることは?
・あなたにとってセカンドパートナーとは?
・セカンドパートナーを求める人の心理的背景とは
・金銭的な負担は?
・45歳Sさんの場合。セカンドパートナーのために使う金額は?
・それは収入の何%くらい?
・セカンドパートナーへの出費で気をつけていることは?
・セカンドパートナーをどう思う?
「セカンドパートナーは第二の心の拠り所」既婚者同士の新恋愛?その実態とは

現代社会において、恋愛や結婚の形はますます多様化しています。
プラトニックな「セカンドパートナー」という関係性が注目されるようになってきたのも、その一環です。
セカンドパートナーを選ぶ背後には、どのような心理が働いているのでしょうか?
今回のMOREDOORでは、実際の体験談を交えながら、セカンドパートナーという選択をする人々の心理と、その実際の関係性について掘り下げてみます。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

23歳Tさんの場合。セカンドパートナーと会う頻度は?

お互い同じ職場なので休みが同じことが多く、毎日会っています。

土日が休みなので、仕事終わりに飲み歩いたり、一緒に映画を見に行ってます。(特にホラー映画)

セカンドパートナーに求めることは?

求めているわけではないのですが、相手からよく言われることはこんな感じです。
1:ほど良い距離感で関わってくれていること。
2:否定せず共感してくれること。

3:趣味が一緒、特に映画のジャンルが合っていること
4:よく笑わせてくれること

あなたにとってセカンドパートナーとは?

第二の心の拠り所、ファーストパートナーの前で良い男を演じるために必要な存在。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.