恋愛情報『【下腹部に違和感】下腹部に少しの膨らみが!?受診して判明した疾患とは「女性疾患へのアンテナを高くすべき」「違和感に気が付けるのはすごい」』

【下腹部に違和感】下腹部に少しの膨らみが!?受診して判明した疾患とは「女性疾患へのアンテナを高くすべき」「違和感に気が付けるのはすごい」

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・このエピソードに読者は
・違和感があるときは早めに婦人科へ
【下腹部に違和感】下腹部に少しの膨らみが!?受診して判明した疾患とは「女性疾患へのアンテナを高くすべき」「違和感に気が付けるのはすごい」

生理痛の度合いは月によって違うという方もいらっしゃいます。

なかには、その“変化”は婦人科疾患が原因だった方もいるようで……。

そこで今回は、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Kさんの場合……

当時46歳の時に生理痛がいつもよりひどく、下腹部の違和感もありました。


元々体型は痩せ型。

しかし、下腹部のあたりが、少し膨らんでいるような気がしました。

婦人科を受診するのは抵抗はありましたが、ネットでいろいろ調べて不安だったので受診することに。

子宮筋腫でした。

どんな治療を受けましたか?

まだ3センチと小さいので治療はしていませんが、経過観察で半年に1度、検査を受けに婦人科に通っています。

母親が子宮頸がんだった事もあり、他の婦人科疾患も調べてもらったら安心できるので、通院を続けています。

世の女性陣へ伝えたいことは?

40代後半になると生理も不順になったり、ホルモンバランスの崩れから体調不良になったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.