恋愛情報『「手取り60万円のうち3万円を…」“セカンドパートナーと付き合う”既婚者の実生活とは?』

2023年11月25日 21:55

「手取り60万円のうち3万円を…」“セカンドパートナーと付き合う”既婚者の実生活とは?

目次

・52歳Aさんの場合。セカンドパートナーと会う頻度は?
・セカンドパートナーに求めることは?
・相手を尊重しあって……
・41歳Bさんの場合。金銭的な負担は?
・それは収入の何%くらい?
・セカンドパートナーへの出費で気をつけていることは?
・平等な立場で……
「手取り60万円のうち3万円を…」“セカンドパートナーと付き合う”既婚者の実生活とは?

昨今、世間に広まりつつある「セカンドパートナー」。
皆さんも1度は耳にしたことがあるかもしれません。
夫婦の関係性とは別の場で構築される「セカンドパートナー」という関係性。
今回のMOREDOORでは、当事者の声を交えて、その関係性について「会う頻度」と「金銭面」の2つの観点から掘り下げていきます。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

52歳Aさんの場合。
セカンドパートナーと会う頻度は?

月に数度、相手の予定もあるので、予定が合えば週1回、お互いが忙しい時は月に1回あるかないかもあります。
あまり定期的にがちがちにしてはないです。その方がお互い都合がいい部分もありますから、その辺りが大事です。

セカンドパートナーに求めることは?

とにかく都合のいいかもしれませんが、お互いの都合を尊重してくれることが非常に大事になってくると思います。
その方がお互い長く続けられると思いますから、無理をせずにお互い都合のいい関係を続けることが大事です。

(52歳/会社員)

相手を尊重しあって……

セカンドパートナーと会う頻度を定期的に設定することなく、お互いに相手を尊重した関係性を築いているというAさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.