恋愛情報『【子宮頸がん検診】妊娠が分かり検診を受けると…頭が真っ白になる事態に『後回しにする恐ろしさ』『自分は関係ないと思っちゃう』』

2023年11月28日 10:35

【子宮頸がん検診】妊娠が分かり検診を受けると…頭が真っ白になる事態に『後回しにする恐ろしさ』『自分は関係ないと思っちゃう』

目次

・Sさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・このエピソードに読者は
・違和感があるときは早めに婦人科へ
【子宮頸がん検診】妊娠が分かり検診を受けると…頭が真っ白になる事態に『後回しにする恐ろしさ』『自分は関係ないと思っちゃう』

体に異常を感じても、婦人科へ行くのは勇気がいるもの。

ついつい後回しにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「婦人科を受診したきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Sさんの場合……

子宮頚がんの検査をずっと受けてなかった私。


妊娠がわかり、先生から「子宮頚がんの検査をしてみてもいいと思う」と言われ、何気なく検査をしました。

そしたら子宮頚がんの検査に引っかかり、頭の中が真っ白になり不安ばかりの毎日でした。

まさか自分がと思っていたので、病名を検索したら不安になって泣いてしまいました。

どんな治療を受けましたか?

詳しく検査をするため病理検査を受けました。

その結果、子宮頚がんのグレーゾーンと言われました。

毎月検査をして経過を診てとくに治療などはしませんでした。

出産とともに変異は見られないようになったので今でも定期検査をしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.