恋愛情報『『40代からのセカンドキャリア』育児との両立に悩んで退職を決意…→先輩の“はなむけの言葉”に感動!!』

2023年11月27日 20:45

『40代からのセカンドキャリア』育児との両立に悩んで退職を決意…→先輩の“はなむけの言葉”に感動!!

目次

・育児との両立に悩んでいたAさん……
・その時、どんな心境でしたか?
・Aさんが思う40代だからこそできるセカンドキャリアとは?
・新たな人生の鍵は自分自身に
『40代からのセカンドキャリア』育児との両立に悩んで退職を決意…→先輩の“はなむけの言葉”に感動!!

40代は、人生の節目とも言える大切な時期です。
キャリアの再スタートを切る人も多く、それは新たな挑戦と成長の機会を意味しています。
この記事では、40代で新たなキャリアをスタートさせた方々のエピソードをご紹介します。
40代の方はもちろん、20代から30代の方にも、これからの人生をどう生きるか、どのようにキャリアを形成していくかについて考えるきっかけとなれば幸いです。

育児との両立に悩んでいたAさん……

『子育て中のため、時短勤務でシフト制の会社で正社員として働いていました。
社内に英語が堪能で、いつも外国人を明るく出迎え、見送っている40代の先輩がいました。

私自身は、シフト勤務は家庭と両立することが難しく、日々悩み、最終的に退職を決めました。
すると、そこまで関わりがなかった方なのに、私の退職の話を聞いてすぐに来て下さり、自身のことをお話くださいました。


「自身も子育て中は働けなかったけど、何年もブランクがあったけど、また、最高の仕事に就けた。だから、育児しながら働いていてすごいと思っていた。退職して、子どもとの時間を大切にしてね。またいつか働ける日がくるから。」と言って頂きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.