恋愛情報『40代以上だからこそできる“素敵な感謝の伝え方”とは?』

2023年11月27日 21:25

40代以上だからこそできる“素敵な感謝の伝え方”とは?

目次

・ーー49歳Sさんの場合
・ーーその時はどんな心境でしたか?
・ーーSさんが思う“40代だからこそできるコミュニケーション術”とは?
・ーー36歳Aさんの場合
・ーーその時はどんな心境でしたか?
・ーーAさんが思う“40代だからこそできるコミュニケーション術”とは?
・感謝が“届く”伝え方
40代以上だからこそできる“素敵な感謝の伝え方”とは?

年齢を重ねるごとに、私たちは人との関係や日々の出来事に対する感謝の仕方も変わっていきます。
特に40代になると、人生経験が豊かになり、感謝の表現も深みを増してくるもの。
この記事では、40代の方々が示す“感謝の仕方”に関する素敵なエピソードを集めてみました!
あくまで一例として、年齢を重ねることの素晴らしさと、感謝の心を表現する方法について考えるキッカケとなれば幸いです。

ーー49歳Sさんの場合

先日、取引先の会社の役員を会食に招待しました。
会食から数日後、その役員との最初の面談をしたとき、同役員から先日の会食のお礼とともに、会食場所で撮影した写真を数枚いただきました。
接待のお礼と言えば、メールや電話、お礼状が一般的です。
写真を渡されたことは初めてでしたが、「ともに楽しい時間を過ごせました」という気持ちが伝わってきたので、人の上に立つ人間として、素敵な人への感謝の気持ちの表現を知っているなと思いました。


ーーその時はどんな心境でしたか?

取引先役員からいただいた写真を見ながら、しばらく会食についての話ができたので、更に関係が深化できて、嬉しく思いました。
この会食相手に写真を渡すというのを別の場所で使ってみたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.