恋愛情報『妊娠初期、始業前の掃除業務が辛くて…すると職場の先輩が?→さりげない優しさに感謝!』

2023年12月4日 20:35

妊娠初期、始業前の掃除業務が辛くて…すると職場の先輩が?→さりげない優しさに感謝!

目次

・30代Bさん、つわりが辛い時期で……
・声をかけてくれたのは?
・お互いが思いやりを……
・見た目ではわからない妊娠初期のツラさ
妊娠初期、始業前の掃除業務が辛くて…すると職場の先輩が?→さりげない優しさに感謝!

さりげない優しさに救われた経験はありませんか?

今回は、妊娠初期の女性が直面する職場での「大変さ」と、周囲の人々が示す「思いやり」にスポットを当てた体験談をご紹介します。
この記事を通して、私たち自身の日々の行動を改めて考えるきっかけになればと幸いです。

30代Bさん、つわりが辛い時期で……

昨年、妊娠初期でつわりが辛いころのことです。
妊娠は上司にだけ報告をしていて、その他の人には、安定期に入ってから報告するつもりでした。

職場では始業前に掃除業務があるのですが、椅子が重く、引き出して掃除機をかけたり、かがんだりするのは辛くて……。
しかし、同じ箇所を掃除している先輩に頼ることもできませんでした。


声をかけてくれたのは?

その日もいつも通りに始めようとすると、先輩がすでに掃除機をかけ始めていました。
私は慌てて自分がやることを伝えたのですが、先輩は私の体調が悪いことに気づいてくれていて、これからは毎回自分が代わると言ってくれたのです。

私が申し訳なさそうにすると、「お互い様だよ。出産して戻ってきたら毎日掃除機ね!」と私が気にしないような一言を冗談まじりに投げかけてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.