恋愛情報『『同性カップルの披露宴をしたい』夫夫(ふうふ)として迎えた結婚式の裏側とは?』

2024年1月16日 12:35

『同性カップルの披露宴をしたい』夫夫(ふうふ)として迎えた結婚式の裏側とは?

目次

・YouTubeを初めたきっかけは……
・結婚式はどのように決めた?
・どんな結婚式にした?
・誰を招待?
・結婚式当日の心境は?
・壁はそんなになかった!?
・結婚式をして良かったことは?
・結婚式を悩んでいる人に向けてアドバイス
・マイナビウエディングの取り組みについて
・素敵な結婚式を成功させるためには?
・最後に伝えたいこと
『同性カップルの披露宴をしたい』夫夫(ふうふ)として迎えた結婚式の裏側とは?

「同性カップルの結婚式をしたい」

ゲイカップルとしてYouTubeやマイナビウエディングのスペシャルサポーター、多数のメディアで活動されているShoRyo(@shoryochannel)さん。

お二人は2018年にパートナーシップを宣誓し、ゲイカップルの日常を映し出すユーチューブチャンネル「ShoRyo channel.」をスタート。

同年に結婚式も挙げており、夫夫(ふうふ)として視聴者の質問に答えたり、リアルな日常をYouTubeにアップして活動しています。

今回MOREDOORは、お二人が挙げた結婚式についてインタビューしてきました!

YouTubeを初めたきっかけは……


『同性カップルの披露宴をしたい』夫夫(ふうふ)として迎えた結婚式の裏側とは?


YouTubeを始めた当時は、ゲイカップルの方々の発信がほとんどなかった時代。
そんな中で、結婚式などの大切な瞬間を記録し、共有していくことの重要性を感じたという2人。

さらに、YouTubeで投稿をすることで、自分たちの思い出を記念に残し、将来振り返ることができるところも魅力だと語っています。

結婚式はどのように決めた?

結婚式の場所として、吉祥寺での開催を希望していたShoRyoさん。

ある会場を見に行った際に、「同性カップルの結婚式を行う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.