「特別扱いせず、寄り添った接客を」講師は当事者。LGBTQ+フレンドリーなジュエリー会社の取り組みとは
「最高(プリモ)の夢(おもい)を最高(プリモ)の幸(かたち)に」
この力強いスローガンを掲げるプリモ・ジャパン株式会社は、ブライダルジュエリーの企画・販売を専門とする企業です。
日本やアジア諸国に133店舗の専門店を展開している同社は、企業のダイバーシティ&インクルージョンの取り組みを認定・表彰する「D&IAWARD2023」において、D&Iを先進的に進めている企業に与えられる「ADVANCED」を2021年から3年連続で受賞し、ウエディング業界で初めての快挙を達成。
今回MOREDOORでは、プリモ・ジャパンの多様な取り組みやその背景について聞いてきました。
「PRIDE指標」でもゴールド認定
ーーー社内では、D&Iに対してどんな取り組みをされていますか?
⚫️プリモ・ジャパン担当者:ダイバーシティ経営の一環として、多様な人材が活躍できる環境を創造しています。
「D&IAWARD2023」の表彰のほか、「PRIDE指標」でも3年連続でゴールド認定を受けており、職場環境では多くの社員が産休・育休制度を活用し、職場復帰を果たしているなど、特に子育て支援に注力しています。
また、社員の仕事とライフイベントとの両立支援を行っております。