恋愛情報『「特別扱いせず、寄り添った接客を」講師は当事者。LGBTQ+フレンドリーなジュエリー会社の取り組みとは』

「特別扱いせず、寄り添った接客を」講師は当事者。LGBTQ+フレンドリーなジュエリー会社の取り組みとは

目次

・「PRIDE指標」でもゴールド認定
・LGBTQ+のお客様に向けて
・業界ではまだまだ?
・OVERTHERAINBOWWEDDINGについて
・車椅子の方を講師に
・幸せな瞬間を指輪に込めて
・安心してブライダルリング選びを
「特別扱いせず、寄り添った接客を」講師は当事者。LGBTQ+フレンドリーなジュエリー会社の取り組みとは
「最高(プリモ)の夢(おもい)を最高(プリモ)の幸(かたち)に」

この力強いスローガンを掲げるプリモ・ジャパン株式会社は、ブライダルジュエリーの企画・販売を専門とする企業です。

日本やアジア諸国に133店舗の専門店を展開している同社は、企業のダイバーシティ&インクルージョンの取り組みを認定・表彰する「D&IAWARD2023」において、D&Iを先進的に進めている企業に与えられる「ADVANCED」を2021年から3年連続で受賞し、ウエディング業界で初めての快挙を達成。

今回MOREDOORでは、プリモ・ジャパンの多様な取り組みやその背景について聞いてきました。

「PRIDE指標」でもゴールド認定

「特別扱いせず、寄り添った接客を」講師は当事者。LGBTQ+フレンドリーなジュエリー会社の取り組みとは

ーーー社内では、D&Iに対してどんな取り組みをされていますか?

⚫️プリモ・ジャパン担当者:ダイバーシティ経営の一環として、多様な人材が活躍できる環境を創造しています。
「D&IAWARD2023」の表彰のほか、「PRIDE指標」でも3年連続でゴールド認定を受けており、職場環境では多くの社員が産休・育休制度を活用し、職場復帰を果たしているなど、特に子育て支援に注力しています。
また、社員の仕事とライフイベントとの両立支援を行っております。

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