恋愛情報『「クセ毛も数ある美の在り方の一つ」“くせ毛って素敵!”を広げるイベント主催者の想いとは』

2024年1月13日 13:00

「クセ毛も数ある美の在り方の一つ」“くせ毛って素敵!”を広げるイベント主催者の想いとは

目次

・Curly-1グランプリ開催のきっかけ
・意外な反響があったクラウドファンディング
・そして開催されたCurly-1グランプリ2023
・クセ毛の素敵なところ
・クセ毛×社会
・Eileenさんが伝えたいこと
・多様な美のあり方を
「クセ毛も数ある美の在り方の一つ」“くせ毛って素敵!”を広げるイベント主催者の想いとは

「クセ毛の魅力に気づいていない人を、どんどん巻き込みたい」

そんな思いから、『くせ毛エバンジェリスト』として“クセ毛の魅力を沢山の人に伝える”活動しているEileenさん。

かつては「艶のある髪、ストレートヘアこそが健康な髪」だと思っていたようですが、海外生活の中でルームメイトが発した「ストレートヘアが美しいって、誰が決めたの?」の一言から、自身のクセ毛にポテンシャルを感じるようになったそうです。

今回は、そんなEileenさんにご自身の活動やクセ毛エピソードの他、主催しているイベント「Curly-1グランプリ」について聞いてみました。
※「Curly-1グランプリ」とは?
「クセ毛って素敵!を広げよう」をコンセプトに、クセ毛さんも、そうじゃない人も参加できるオンラインイベント。
誰が最も魅力的にクセ毛って素敵!を広げているかを一般投票で決めるコンテストです。
Curly-1グランプリを通して、クセ毛の魅力に気づいていない人や、クセ毛に関心のない人に”クセ毛って、素敵”を広げることで下記のような未来を実現させることを目的としています。
▼大手化粧品メーカーがクセ活用プロダクトのテレビCMを流すこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.