恋愛情報『赤ちゃんを抱っこして、両手にエコバックを抱えるママに…→『優しくて気遣いができる』男の子がとった行動とは?』

2023年12月21日 14:00

赤ちゃんを抱っこして、両手にエコバックを抱えるママに…→『優しくて気遣いができる』男の子がとった行動とは?

目次

・44歳、Kさんの場合
・23歳、Oさんの場合
・子どもの優しさにほっこり
赤ちゃんを抱っこして、両手にエコバックを抱えるママに…→『優しくて気遣いができる』男の子がとった行動とは?

子どもたちの優しさは、時折私たちを温かい驚きで包み込んでくれます。

そんな瞬間に触れたことのある皆さんは、きっと共感することでしょう。

今回は、子どもたちの優しさから私たちが学べることについて、実際の体験談を交えてご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

44歳、Kさんの場合

コンビニで財布をバックから取り出したところ、ファスナーが開いていたようで小銭を店内にぶちまけてしまいました。

すると近くで商品を選んでいた小学校高学年くらいの男の子たち数名が拾い集めてくれ、拾いきれなかった小銭があったようでわざわざ追いかけて来てくれ、「まだありましたよ」と届けに来てくれました。

私は見つからないものは仕方ないと立ち去ったのにわざわざ後からも探してくれた気遣いに感謝しました。

お礼を言うと「いえいえ、とんでもないでーす」と。

見過ごすこともできたはずなのに当たり前のようにしてくれたのが嬉しかったです。
困っている人を見て瞬時に助けることができる人が増えたらいいですね。

23歳、Oさんの場合

平日の昼間、赤ちゃんを抱っこしたお母さんと、5歳くらいの男の子をスーパーで見かけました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.