恋愛情報『誕生日に家族で焼肉に行ったら…→いつもと違う“子どもの言動”にほっこり!』

2023年12月25日 12:35

誕生日に家族で焼肉に行ったら…→いつもと違う“子どもの言動”にほっこり!

目次

・44歳フリーター、Uさんの場合
・46歳会社員、Tさんの場合
・子どもの行動にほっこり
誕生日に家族で焼肉に行ったら…→いつもと違う“子どもの言動”にほっこり!

子どもが元気よく楽しんでいるところを見たり、成長を感じたとき幸せを感じますよね。

今回は、子どもたちの優しいひと言に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

44歳フリーター、Uさんの場合

和食のお店で食事をしていたら、近くの席にいた家族の子どもが、帰り際に元気よく「美味しかったです。ごちそうさまでしたと!」と丁寧な対応をしていた姿を見て、偉いなと思いました。

こちらも当たり前の事を見習わなければいけないなと、改めて思わせてくれた経験でした。
「最近の若者」と言う風潮がありますが、むしろ逆でこれからの世の中を引っ張って欲しいと願っています。


46歳会社員、Tさんの場合

子どもの誕生日のお祝いで、焼肉を食べに家族で出かけました。
普段うちの子はそれほど家の家事を手伝う方ではありませんが、この日は家族全員そろっていたせいか楽しかった様で、ドリンクバーのドリンクを運んでくれたり、「お母さん、はい」と箸を取ってくれたりして、自ら動いてくれました。

「お母さん、ドリンク何飲む?」
「私、取りに行くよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.