恋愛情報『さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?』

さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

目次

・電池の持ちが悪い……?
・呆れる店員……
・スマホの文句まで……
・さすがに無理がある……
さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

接客業をしているとさまざまなお客さんが来ますよね。
もしあなたが働く店に、理不尽なクレームを言うお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問しますが……。


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


呆れる店員……


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


スマホの文句まで……

さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある……

ガラケーと比べてスマホの電池の持ちが悪いことに不満があるお客さん。
須磨さんは、返品するからお金を返してほしいと言うお客さんに困惑します。
その後、故障でないため返金は無理だと伝えますが、お客さんはさらに文句をぶつけてくるのでした。

故障していないスマホを返品したいと言ってくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.