さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?
接客業をしているとさまざまなお客さんが来ますよね。
もしあなたが働く店に、理不尽なクレームを言うお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問しますが……。
呆れる店員……
スマホの文句まで……
さすがに無理がある……
ガラケーと比べてスマホの電池の持ちが悪いことに不満があるお客さん。
須磨さんは、返品するからお金を返してほしいと言うお客さんに困惑します。
その後、故障でないため返金は無理だと伝えますが、お客さんはさらに文句をぶつけてくるのでした。
故障していないスマホを返品したいと言ってくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。