愛あるセレクトをしたいママのみかた

さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

MOREDOOR
さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

接客業をしているとさまざまなお客さんが来ますよね。
もしあなたが働く店に、理不尽なクレームを言うお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?


携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問しますが……。

さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


呆れる店員……


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


スマホの文句まで……


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?


さすがに無理がある……


ガラケーと比べてスマホの電池の持ちが悪いことに不満があるお客さん。
須磨さんは、返品するからお金を返してほしいと言うお客さんに困惑します。
その後、故障でないため返金は無理だと伝えますが、お客さんはさらに文句をぶつけてくるのでした。


故障していないスマホを返品したいと言ってくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード