愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

MOREDOOR
客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

今までガラケーを使っていた人がスマホに変えると、慣れるまで時間がかかりますよね。
もしスマホに不慣れなお客さんから、使えないから返品したいと言われたらあなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?


携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問すると、ガラケーより電池の減りが早いとの文句が……。

客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

クレームが始まる……


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?


返金は断るしかない……


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

またも理不尽な要求……


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

仕組みをあまり理解できていない……?


返品したらメールが使えなくなることを伝えると、さらに逆ギレしてきます。
その後、須磨さんはWi-Fiについて説明しますが、よく理解できないようでスマホ自体に嫌気がさしてしまう女性。
ところが「何か思い入れが?」とクレームを言う背景を須磨さんが聞くと、切ない事情が発覚し、最後は須磨さんの神対応で女性のクレームを見事解決するのでした!
使い方が理解できずクレームを言うお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード