恋愛情報『客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?』

2024年1月8日 14:35

客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

目次

・電池の持ちが悪い……?
・クレームが始まる……
・返金は断るしかない……
・またも理不尽な要求……
・仕組みをあまり理解できていない……?
客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

今までガラケーを使っていた人がスマホに変えると、慣れるまで時間がかかりますよね。
もしスマホに不慣れなお客さんから、使えないから返品したいと言われたらあなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問すると、ガラケーより電池の減りが早いとの文句が……。

客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

クレームが始まる……

客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?


返金は断るしかない……


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

またも理不尽な要求……


客「返品したいんだけど!」店員「さすがに返金は難しいですね…」携帯ショップにクレームが。客はさらに?

仕組みをあまり理解できていない……?

返品したらメールが使えなくなることを伝えると、さらに逆ギレしてきます。
その後、須磨さんはWi-Fiについて説明しますが、よく理解できないようでスマホ自体に嫌気がさしてしまう女性。
ところが「何か思い入れが?」とクレームを言う背景を須磨さんが聞くと、切ない事情が発覚し、最後は須磨さんの神対応で女性のクレームを見事解決するのでした!
使い方が理解できずクレームを言うお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.