「スマホなんかにしなきゃよかった」返品してと迫る年配女性…⇒購入を後悔している“理由”が切ない
電子機器が苦手な人にとって、専門用語はよくわかりませんよね。
もし自分の働く携帯ショップに、スマホの電池持ちが悪いとクレームを入れるお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。
スマホの使用状況について質問すると、ガラケーより電池の減りが早いと文句を言われ……。
Wi‐Fiの説明をするも……
お客様に異変が……
苦々しい記憶……
後悔し始めるお客様……
切ない……
スマホを持ってから、あまりいい思い出がない様子の年配女性。
須磨さんは、とりあえずバッテリーの交換を提案してみます。
その後、ほかの修理店に行った女性はそこで門前払いされてしまい、再び須磨さんの働く携帯ショップへ来店。
須磨さんの神対応で見事クレームを解決するのでした!
スマホの使い方がわからないクレーム客……、あなただったらこんなときどう対処しますか?
※この漫画はフィクションです。