恋愛情報『電車で1歳の子どもが暴れてしまい…→「スッ…」外国の方がしてくれた優しい対応とは!?』

2024年1月6日 16:35

電車で1歳の子どもが暴れてしまい…→「スッ…」外国の方がしてくれた優しい対応とは!?

目次

・32歳パート、Yさんの場合
・33歳専業主婦、Sさんの場合
・少しの思いやりで……
電車で1歳の子どもが暴れてしまい…→「スッ…」外国の方がしてくれた優しい対応とは!?

幼い子どもと外出をするとき、気を張ってしまう人もいるのではないでしょうか。
そんな時、そっと手を差し伸べてくれる人がいたら、ありがたさを感じますよね。

今回は、子育て中に周囲の優しさに救われ感動したエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

32歳パート、Yさんの場合

子どもが1歳でまだ言葉が分からず、電車の中でソワソワしたり暴れてしまったりした時に、前に座っていた外国の方がスッとスマホを出してアニメを音なしで流してくれました。

そのおかげで、子どもは静かになり降車するまでに大人しくしていました。
海外の方の子どもに対する優しさに触れたような気がして、感謝と同時にとても尊敬する出来事でした。


海外の方で日本語が分からなかったのか、また電車の前に座っていた方で距離もあったこともあり、表情やボディランゲージで「大丈夫!」と伝えてくれました。

初めての子どもで、一緒に電車に乗車する経験もあまりなかった時期だったので、電車に乗ること自体が不安でした。

そんな中、自分に関係のない子どもに対してとても優しく接してくれて、とても衝撃を受けました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.