恋愛情報『7ヶ月の息子がずり這いしながら危ない行動を!?すると…「ダメー!」5歳のナイスな対応とは』

2024年1月6日 15:35

7ヶ月の息子がずり這いしながら危ない行動を!?すると…「ダメー!」5歳のナイスな対応とは

目次

・26歳主婦、Fさんの場合
・34歳会社員、Nさんの場合
・子どもの優しさ
7ヶ月の息子がずり這いしながら危ない行動を!?すると…「ダメー!」5歳のナイスな対応とは

ときに子どもは、大人もハッとさせられるような言動をすることも。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びや刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

26歳主婦、Fさんの場合

我が家には5歳の娘と7ヶ月の息子がいます。
娘が下の子を面倒みようと抱っこしたりおもちゃを見せてあげたりとしてくれていました。

下の子はちょうどずり這いを始めた時期で色んなところにずり這いして移動しています。

危ないことをしようとしていた息子に娘が「ダメだよー!」と抱っこして守ってくれました。


そうしたら息子がお姉ちゃんの顔にチューをしていてホッコリ。

なかなか家事をしていると息子をずっと見れないので「お姉ちゃん、相手してくれてありがとうねー!」という思いと、普段甘えん坊な様子が多いので娘の行動は成長したなと感じました。

大きくなっても困ってる人を助けられる人に育ってほしいし、正しいことを伝えられる世の中になって欲しいです。
(26歳/主婦)

34歳会社員、Nさんの場合

半年前位に近所のコンビニで買い物をしていた時のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.