携帯ショップでスマホの不満を店員にぶつける女性…⇒「電話とメールが使えればいいのよ!」店員が女性に提案したこととは
今まで使っていたものから新しいものへ変えると、はじめは使い勝手が分からず大変ですよね。
もし自分の働く携帯ショップに、スマホに不慣れなお客さんが理不尽なクレームを入れてきたら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちがガラケーより悪い」と文句を言ってきます。
返品を要求してくる女性に須磨さんは困惑。
Wi-Fiの説明をしますが、専門用語が全く分からない女性はスマホを買ったことを後悔し……。
冷静な夫……
追及は続き……
話がまとまったところで……
※飲のみに→のみに
渋々納得するお客様……
なんとか落ち着き……
夫の説得で、バッテリーの修理をすることにした年配女性。
しかし、修理がその場でできないとわかったとたんに「職務放棄だ!」と言って、再び怒り始めます。
その後、他の修理店に向かった女性ですが、そこでも門前払いされてしまい、再び須磨さんのいる携帯ショップへ修理の依頼にやってくるのでした。