「職務放棄してるんじゃないの!?」携帯ショップで、店員が説明していると…→客が突然怒り出した理由とは!?
電化製品や精密機器の修理は時間がかかることもありますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、スマホのクレームを入れてくるお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちがガラケーより悪い」と文句を言ってきます。
返品を要求してくるその女性に須磨さんは困惑。
Wi-Fiの説明をしますが、専門用語が全く分からない女性はスマホを買ったことを後悔し……。
修理の説明を始める店員……
ここで想定外の質問が……
再び興奮し始め……
新たなクレームが……!
その場で修理できるものだと勘違いしていたことがわかると、“職務放棄”だと文句を言う女性。
須磨さんは、納得がいかない様子の女性に、他の修理店でも修理は可能だと伝えます。
その後、他の修理店で門前払いされてしまった女性は、再び須磨さんのいる携帯ショップへ相談しにやってくるのでした。