恋愛情報『「電車がきたら…」駅のホームで1歳の子どもを抱っこしたら…ベビーカーが転倒!?助けてくれた人の対応に感謝』

2024年1月10日 17:35

「電車がきたら…」駅のホームで1歳の子どもを抱っこしたら…ベビーカーが転倒!?助けてくれた人の対応に感謝

目次

・40歳主婦、Kさんの場合
・27歳会社員、Gさんの場合
・少しの気遣いで……
「電車がきたら…」駅のホームで1歳の子どもを抱っこしたら…ベビーカーが転倒!?助けてくれた人の対応に感謝

『子どもの事で迷惑をかけないようにしないと』と、気を張って子育てをしている人もいるのではないでしょうか。
そんな時、そっと手を差し伸べてくれる人がいたら、ありがたさを感じますよね。

今回は、子育て中に感動したエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

40歳主婦、Kさんの場合

子どもがまだ1歳ごろのことです。
子どもを乗せて、ベビーカーを押して駅のホームを歩いていました。

子どもが突然泣き出したため、ベビーカーの子どもを抱き上げました。

するとベビーカーが転倒。

子どもを抱っこしながらベビーカーを立て直そうとすると、近くにいた方々が手伝ってくださいました。

「大丈夫ですか?電車が来たら、ベビーカーを乗せますよ」と言ってくださいました。
とてもうれしかったです。

子どもを抱っこしたままではベビーカーを乗せるのも大変なので助かりました。

困っている人がいれば、近くにいる人がすぐに手を差し伸べる。
それが当たり前の世の中になればと思います。
(40歳/主婦)

27歳会社員、Gさんの場合

子どもが2歳の頃、自分の受診に一緒に連れて行った時のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.