携帯ショップから外部の修理店へ向かった女性客…⇒店員が機種を確認するも”修理対象外”で対応できず!
スマホの修理はその場ですぐにできないため、大変ですよね。
もし自分が働く携帯ショップに、スマホをこの場で直してほしいというお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。
そこで須磨さんは、外部の修理店を案内し……。
外部の修理店に行き……
スマホを確認する店員……
結論は……
新たなトラブルの予感……
女性客のスマホを見るやいなや、修理対象外のものだと気づいた店員。
取り扱いしていないことを伝えますが、女性客は詐欺だと言って騒ぎ始めます。
その後、店長を呼ぶように言う女性客でしたが、修理できないこと改めて説明され、再び須磨さんのいる携帯ショップへ向かうと、須磨さんから「なにかこの携帯に思い入れが?」