恋愛情報『「大丈夫ですか?」子どもを抱えて買い物をしていたら…→知らない女性が声をかけてくれて感激!』

2024年1月11日 18:35

「大丈夫ですか?」子どもを抱えて買い物をしていたら…→知らない女性が声をかけてくれて感激!

目次

・20代会社員、Gさんの場合
・28歳会社員、Aさんの場合
・思いやる気持ち
「大丈夫ですか?」子どもを抱えて買い物をしていたら…→知らない女性が声をかけてくれて感激!

幼い子どもを連れての外出や、初めて子育てなどで大変に感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな時、そっと手を差し伸べてくれる人がいたら、ありがたさを感じますよね。

今回は、子育て中に感動したエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

20代会社員、Gさんの場合

昨年12月の事です。
子ども1人抱っこしながらドラッグストアで買い物をしていました。

そんな時、重たい洗剤や粉ミルクの缶を抱えていたところ、「大丈夫ですか?荷物持ちますよ!」と知らない女性に助けてくれました。


最初は知らない人だったのでびっくりしましたが、いざ自分が助けてもらえると、とても嬉しかったです。
私もそんな人を見かけたら声をかけたいなと思います。

妊婦さんや、子連れだけでなくどんな人でも困った人へ配慮していける世の中になったらいいなと思いました。
(20代/会社員)

28歳会社員、Aさんの場合

子育てが始まってすぐ、まったく右も左もわからずに混乱していました。
2週間の里帰りを経て、アパートであたふたする毎日でした。

アパートに帰って数日後、玄関のチャイムが鳴りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.