「修理できないのは詐欺!」修理対象外と説明する店員にクレーム…⇒怒りが収まらない客が向かった先とは!?
お店で対応できないことでも、何とかしてと理不尽なことを言う人も中にはいますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、今すぐバッテリーを修理してと言ってくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。
そこで須磨さんは、外部の修理店を案内し……。
店員が修理を断ると……
店員を脅すお客様……
全く話が通じない……
お客様の興奮は収まらず……
店長のところへ向かい……
店員の説明に納得できず、店を詐欺呼ばわりする女性は、どうにかして修理してもらおうと、店長のところへ行って直談判します。
その後、部品がないことを理由に断られた女性は、再び須磨さんの携帯ショップへ行き、そこで渋々修理に出すのですが、クレームを言ってきた切ない背景が浮き彫りになるのでした。