恋愛情報『嫌なことが続きキッチンで泣いていたら…→“1歳半の息子”のまさかの行動に感動…!』

2024年1月12日 16:35

嫌なことが続きキッチンで泣いていたら…→“1歳半の息子”のまさかの行動に感動…!

目次

・28歳専業主婦、Nさんの場合
・48歳パート、Sさんの場合
・子どもの優しさにほっこり
嫌なことが続きキッチンで泣いていたら…→“1歳半の息子”のまさかの行動に感動…!

ときに子どもは、大人もハッとさせられるような思いやりのある言葉を言ってくれることも。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

28歳専業主婦、Nさんの場合

嫌なことが次々に重なり、最後に冷蔵庫を閉めるときに指を挟んでしまったときの出来事です。

もう、なにもかもが嫌になり、キッチンに置いてあるステップに縋り付いて泣いてしまいました。

すると、1歳半になったばかりの息子がリビングからテチテチ歩いてきて、閉まりが甘かったゲートから入ってきて何をするのだろう……と思っていたら「えうー」と言いながら頭を撫でてくれました。

まだしゃべれないのですが、しゃべれないなりに慰めようと言葉を発していました。

言葉を話せない赤ちゃんだって、母親が泣いていたらよくわからないなりに、自分がいつもしてもらっているように「よしよし」と頭を撫でてくれるんだと……。
とても嬉しくて感動しました。

(28歳/専業主婦)

48歳パート、Sさんの場合

子どもがまだ小学1年生の頃。

パートで疲れていたので、ご飯を作りたくないなぁ……と思いながら嫌々作っていたところ、息子が台所にやって来て、テーブルを拭いたりお箸を並べたり手伝いながら料理の感想を一生懸命伝えてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.