恋愛情報『ベビーカーに乗せていた子どもを抱っこした瞬間!?まさかの事態に焦り…→助けてくれた女性の行動にホッ』

2024年1月12日 15:35

ベビーカーに乗せていた子どもを抱っこした瞬間!?まさかの事態に焦り…→助けてくれた女性の行動にホッ

目次

・32歳主婦、Dさんの場合
・33歳主婦、Eさんの場合
・助けてくれる人の心遣い
ベビーカーに乗せていた子どもを抱っこした瞬間!?まさかの事態に焦り…→助けてくれた女性の行動にホッ

子どもの事で迷惑をかけないようにと、気を張って子育てをしている人もいるのではないでしょうか。
そんな時、そっと手を差し伸べてくれる人がいたら、ありがたさを感じますよね。

今回は、子育て中に感動したエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

32歳主婦、Dさんの場合

まだ0歳の我が子を連れて2人でショッピングモールへ出かけていました。
子どもをベビーカーに乗せながら、いくつか買い物をすませたところで子どもがぐずり始めました。

なかなか泣き止まなかったため、抱っこに切り替えようと抱っこ紐をつけて子どもを抱き抱えた際、ベビーカーに引っ掛けていた荷物が重かったのかベビーカーが倒れてしまったのです。


私は焦ってしまったのか、抱っこ紐の装着に時間がかかってしまいベビーカーも倒れたままになっており、1人であたふたしていました。

するとそこに1人の女性がすぐ近寄ってくれて「大丈夫?ベビーカー支えておこうか?」と言ってくれ、ベビーカーを起こしてくれました。

私はそのおかげで落ち着いて抱っこ紐を装着し子どもをあやすことができ、すぐに泣き止んでくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.