「そこのあんた!」スマホのバッテリーの修理にやってきた女性客⇒対象外だと伝えると激怒し店長に”失礼発言”!?
同じスマホを何年も使っていると、バッテリーの減りが徐々に早くなりますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、バッテリーの修理をすぐにやってほしいと無理難題を言ってくるお客さんがいたら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。
そこで須磨さんは、外部の修理店を案内しますが……。
店内に押し入り……
異変に気づく店長……
いきなりケンカ腰で……
店長を怒鳴りつける……
いきなり嘘つき呼ばわり……
店員の説明も聞かず、修理できないという店側を“嘘つき”呼ばわりする女性客。
対応した店長は冷静な態度で「部品が納品されず対応できない機種だ」と説明しました。