恋愛情報『「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?』

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

目次

・電池の持ちが悪い……?
・冷静な店長……
・事情を聞き……
・状況を把握し……
・即座に対応……
・一覧表を確認……
「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

激怒している相手に対し話をするのは、骨が折れますよね。
もし自分の働く携帯ショップで、今すぐバッテリーを修理するようにお客さんから要求されたら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。

そこで須磨さんは、外部の修理店を案内しますが……。

冷静な店長……

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?


「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?


事情を聞き……

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?


「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

状況を把握し……

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?


「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

即座に対応……

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?


「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

一覧表を確認……

女性客と最初に対応した店員の様子から、状況を把握し修理対象の一覧表を出した店長。
「部品が納品されないから修理対象外」という店長に対し、女性客は怠慢だと文句を言います。
その後、須磨さんの働く携帯ショップを再び訪れた女性客は、渋々バッテリーを修理に出すのでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.