恋愛情報『眠っている赤ちゃんを目にした2歳の息子…→そのあと取った大人顔負けの行動に「ほっこり」』

2024年1月17日 15:35

眠っている赤ちゃんを目にした2歳の息子…→そのあと取った大人顔負けの行動に「ほっこり」

目次

・33歳会社員、Cさんの場合
・44歳会社員、Dさんの場合
・ほっこり……
眠っている赤ちゃんを目にした2歳の息子…→そのあと取った大人顔負けの行動に「ほっこり」

たびたび私たちは、予想もしない子どもの行動に驚かされることも。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

33歳会社員、Cさんの場合

2歳になる息子がいます。
息子が1ヶ月ほど前に、子育て広場へと遊びに行ったときの話です。

その広場で、息子が0歳くらいの子どもが寝ているところのそばに行き、布団をかけたり、頭を撫でたりと大人の真似事をして赤ちゃんの面倒を見てくれました。

その光景を目にして心が和み、ほっこりとした気分になりました。

(33歳/会社員)

44歳会社員、Dさんの場合

街中で幼稚園のお子さんたちが募金活動をしていました。
ささやかではありますが、財布から小銭を数枚取り出して募金箱に入れたところ……。

募金活動に立っていたお子さんたちがみんなで「ありがとうございます!」と大きな声でお礼を言ってくれました。

小さな子もちゃんと優しい気持ちを持っているんだなと思い、嬉しく感じました。

「幼稚園の行事の一環でやっているのかな?」と思いましたが、一生懸命に募金活動をする姿に感動です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.