恋愛情報『「夫が仕事でいなくて不安…」→妊娠中、夫からの想い溢れる“手紙”の内容とは?』

2024年1月16日 14:35

「夫が仕事でいなくて不安…」→妊娠中、夫からの想い溢れる“手紙”の内容とは?

目次

・パートナーから手紙をもらい……
・31歳Aさんの場合
・どんな内容でしたか?
・これから出産を迎える夫婦へ……
・想いが込められた手紙
「夫が仕事でいなくて不安…」→妊娠中、夫からの想い溢れる“手紙”の内容とは?

「妊娠中、1人で不安だな……」

妊娠期間にパートナーが何らかの事情で近くにいられない状況だと、寂しいと感じる方もいるのではないでしょうか?
そんな時、心のこもった手紙やメッセージをもらえるとホッとするかもしれません。

今回のMOREDOORは「妊娠中、パートナーから想い溢れるメッセージをもらった体験談」を聞いてみました。

当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

パートナーから手紙をもらい……


「夫が仕事でいなくて不安…」→妊娠中、夫からの想い溢れる“手紙”の内容とは?

31歳Aさんの場合

結婚してすぐ1人目を妊娠。
しかしすぐ夫が1ヶ月仕事で家を空けることになりました。

私はつわりがひどく、夫がいない1ヶ月は不安でした。

夫の出発の日。
ふといつも夫が使っている仕事机を見ると、私宛のメッセージが書かれた紙が置いてありました。

どんな内容でしたか?

そこには『出会えて本当に幸せです。辛い時に側にいてあげられなくてごめんね。いってきます。』と、私への感謝と側に居られないことの謝罪が書かれていました。

気遣ってもらえたことが嬉しかったです。

これから出産を迎える夫婦へ……

子どもが生まれると待ったなしで育児が始まり、余裕が持てる日が減っていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.