恋愛情報『【フードコートで】ベビーカーを押しながら食器なんて片づけられない…→困った私に親子が声をかけてきた!』

2024年1月20日 20:35

【フードコートで】ベビーカーを押しながら食器なんて片づけられない…→困った私に親子が声をかけてきた!

目次

・41歳パート、Aさんの場合
・30歳パート、Bさんの場合
・助け合いの心
【フードコートで】ベビーカーを押しながら食器なんて片づけられない…→困った私に親子が声をかけてきた!

子育てには苦労がつきもの……。
誰かの手を借りたい瞬間が幾度となくあるでしょう。

今回は、子育て中に周囲の人々から助けられたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

41歳パート、Aさんの場合

育児中、「ちゃんと食べてる?なにか持っていこうか?」と母がご飯を作って持ってきてくれました。

とにかく寝不足でキッチンに立つことも辛い日々があり、食事作りが大変だったため、母がたくさん作り置きをして持ってきてくれたことが本当に助かりました。

辛い時に力になってくれる親に感謝でいっぱいになり、子どもが親になったときには私もしてあげようと心に決めました。

(41歳/パート)

30歳パート、Bさんの場合

ショッピングモールのフードコートで祖母と私と1歳の子どもの3人で食事をしていたときの話です。

食事を済ませて食器をお店に戻そうと思っていたら、貴重品が入ったベビーカーを置いたまま祖母と子どもが先にフードコートを出ていってしまい……。

ベビーカーを押しながら食器を運ぶのは物理的に無理があり、貴重品を置いたまま食器を先に持っていくべきか迷っていたところ、「席が空くのであれば譲って欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.