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「費用は6000円」スマホの修理を依頼しにきたクレーマー。このまますんなり行く?

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「費用は6000円」スマホの修理を依頼しにきたクレーマー。このまますんなり行く?

スマホの調子が悪いと不安に感じますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、今すぐスマホの修理をしろと言ってくるお客さんがきたら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?


携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
とりあえずバッテリーの修理をすることになりますが、すぐにできないことが分かると再び怒りだしました。
女性客は別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず。
夫の提案で工場へ直接持ち込むことも考えますが……。

再び携帯ショップへ……


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見覚えのあるお客様……


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早速、修理の案内へ……


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このまますんなりいく……わけがなく!?


スマホを工場に持ち込むのは不可能だとわかり、携帯ショップへやってきた女性客と夫。

須磨さんが、「ほかにも悪い箇所があれば修理代が高くなる可能性もある」と説明すると、女性は再び文句をつけ始めます。
その後、買い替えか修理か悩んだ女性客。
またイチから操作を覚えるのは嫌だと言う切ない背景を聞き出し、結局交換することに納得するのでした。

一筋縄ではいかないクレーマー……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

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