「費用は6000円」スマホの修理を依頼しにきたクレーマー。このまますんなり行く?
スマホの調子が悪いと不安に感じますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、今すぐスマホの修理をしろと言ってくるお客さんがきたら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
とりあえずバッテリーの修理をすることになりますが、すぐにできないことが分かると再び怒りだしました。
女性客は別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず。
夫の提案で工場へ直接持ち込むことも考えますが……。
再び携帯ショップへ……
見覚えのあるお客様……
早速、修理の案内へ……
このまますんなりいく……わけがなく!?
スマホを工場に持ち込むのは不可能だとわかり、携帯ショップへやってきた女性客と夫。
須磨さんが、「ほかにも悪い箇所があれば修理代が高くなる可能性もある」と説明すると、女性は再び文句をつけ始めます。