恋愛情報『「いつか出来れば…」転職で気持ちに余裕がなくなった女性が妊活を決意したワケ』

2024年1月22日 11:55

「いつか出来れば…」転職で気持ちに余裕がなくなった女性が妊活を決意したワケ

目次

・いつ妊娠するのがいいか
・30歳Aさんの場合
・当時悩んでいた自分のような人へ、声をかけるとしたら?
・1人で抱えず相談してみて
「いつか出来れば…」転職で気持ちに余裕がなくなった女性が妊活を決意したワケ

「転職したばかりなのに、妊活するのは……」

妊娠をするかどうかの決断は、女性にとって非常に大きな選択です。
とくにキャリア形成で重要になる転職が絡むとさらに難しい判断となりますよね……。

今回のMOERDOORでは、妊娠に悩んだ女性が、当時の心境やその時の自分に伝えたいことなどを聞いてみました。
当事者の声はさまざまですが、妊娠に関する悩みを抱える女性たちに、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

いつ妊娠するのがいいか


「いつか出来れば…」転職で気持ちに余裕がなくなった女性が妊活を決意したワケ

30歳Aさんの場合

結婚をした後に、私が転職して半年程でした。

仕事を覚えるのに精一杯なうえに、一緒に住み始めたばかりということもあり、妊活をする気持ちに余裕がなくなり……。

主人にそのことを相談したら、「仕事も妊活も両方大事にしてほしい」と言われ、100%仕事に身を注ぐ事はやめようと決めました。

そのため、子どもも「いつか出来ればいいな」という考え方に。

結果入籍から1年後に妊娠しました。


当時悩んでいた自分のような人へ、声をかけるとしたら?

子どもは実際産まれたら、それはそれは可愛い天使のような存在です。
育児に苦労は付きものですが、それを上回る可愛さで毎日癒されてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.