店員「…本気で言ってる?」スマホの修理代をゴネる客→今のスマホにこだわる”理由”とは!?
スマホで何かトラブルがあったときは、携帯ショップへもっていくという人もいますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、この場でバッテリーを交換しろと言ってくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は再び怒りだしました。
その後、別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ。
しかし今度は修理代に納得いかないようで……。
女性客の要求……
呆れつつも……
怒る客に対し、須磨さんは人間の身体に例えて「一部を修理しても全体を見なければまた悪くなってしまう」ことを説明します。
そして……
納得しないお客様に……
今のスマホに特別な思い……?
スマホの修理が必要な理由や寿命について丁寧に話した須磨さん。