「悪いけど他を当たってくれ」体育のペア作りで避けられた理由は…→母のせい!?
現代は、中学生になるとほどんどの子どもがスマホを持っていますよね。
そのため、スマホを持っていないと困難なこともあるようで……。
そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『子どもの初めての携帯で揉めた話』を紹介します。
※本作品は、実体験をもとに製作されたフィクション漫画です。
当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。
あらすじ
中学1年生の想太は、周りのみんなが持っていることから「スマホが欲しい」と母親に伝えます。
「わかったわよ」と快諾してくれたはずだったのですが、母が買うことを許したのはキッズスマホで……!?
授業が終わり……
心配してくれる友達
体育の時間
ペアを組もうとしたら……
避けられている……?
クラスメイトに避けられてしまう……
キッズスマホであることからからかわれ、クラスメイトから避けられてしまうようになった想太。
いつもの仲良し3人組の友達らが心配してくれることが救いでした。
そして母親は、その友達の言葉をきっかけに、息子がいじめられていると知ることに。
キッズスマホであることから息子がいじめられていると知った母は、ようやく息子の話に心から耳を傾け、最新のスマホを買うことにするのでした。