恋愛情報『彼「プレゼントとして全額奢る!」高額なディナーに行ったら…→約束したはずの彼が『今お金ないんだ』!?』

2024年1月22日 16:35

彼「プレゼントとして全額奢る!」高額なディナーに行ったら…→約束したはずの彼が『今お金ないんだ』!?

目次

・Tさんの場合
・Rさんの場合
・気持ちを伝えて……
彼「プレゼントとして全額奢る!」高額なディナーに行ったら…→約束したはずの彼が『今お金ないんだ』!?

冬はさまざまなイベントごとがあり、予定を立てる方も多いのではないでしょうか。

中には、楽しみにしていたイベント当日に、パートナーと喧嘩をしてしまったという方もいるようで……。

今回は、冬イベントをきっかけにカップルでケンカしてしまったエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

Tさんの場合

去年のクリスマスの事です。

ずっと行きたかった有名なホテルのレストランでクリスマス限定のディナーに行きたかったのですが、金額が高いので彼に相談をしたところ「それをクリスマスプレゼントとして全額奢るよ」と言ってくれそのまま予約をしました。

夜景が綺麗で料理もどれも美味しく……。

お会計をタイミングになり彼から「今お金ないんだ。全額払ってくれる?」と言われました。

私は「なんでプレゼントしてくれるって言ったじゃん。私もちゃんとあなたに欲しかったプレゼントあげたでしょ?どういうこと?」と聞き返し、彼は「こんな高いディナーやっぱりしなければよかった」と。

この言葉で私がイラっとして怒ってしまい、喧嘩に発展。
「せっかくのディナーなのに……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.