恋愛情報『【1年ほどレスで…】大切だから解決したいけど”夫婦がレスになった理由”とは?』

2024年1月23日 21:35

【1年ほどレスで…】大切だから解決したいけど”夫婦がレスになった理由”とは?

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Sさんの場合
・パートナーとには相談しましたか?
・その後は……?
・同じように悩んでいる人へ……
・見つめ直す機会に
【1年ほどレスで…】大切だから解決したいけど”夫婦がレスになった理由”とは?

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


【1年ほどレスで…】大切だから解決したいけど”夫婦がレスになった理由”とは?

Sさんの場合

1年間ほどレスになりました。

理由は、嫁が妊娠したためそういう気分にならないのと、体調が優れない時が続いたため、なかなかできませんでした。

その後、子どもが生まれ、レスが自然と解消できるかなと思いましたが……。
慣れない育児などで疲労が溜まり、お互いに体の繋がりを持つ時間は取れませんでした。

パートナーとには相談しましたか?

普段の会話の中でレスの話をしたことはあります。

「お互い大切に思っていて、好きという気持ちはありますが、なかなか難しい」と話したのは覚えています。

その後は……?

時間が経ち、自然と解決しました。

お互い大切に思っているからこそ、子育ても少しずつ慣れてきて、夜にも時間ができたことがよかったんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.