恋愛情報『お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!』

2024年1月22日 21:35

お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

目次

・※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。
・Aさんの場合
・Bさんの場合
・Cさんの場合
・Dさんの場合
・豊かな生活とは
お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

お金をかけずに生活が豊かになる方法はあるのでしょうか?
今回MOREDOORでは、物質的な豊かさではなく、精神的な満足感や幸福感を高める方法についてさまざまな人へ聞いてみました。
「今あるものに目を向ける」という観点から、日々の生活を豊かにするヒントを探ります。

※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

Aさんの場合


お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

図書館に行くようになったことです。
普段読まないような本を借りて読むことで、全く異なるジャンルのことを知れたりするから、生活が豊かになったなと感じています。
お金をかけずに楽しく過ごせるような教養があれば、豊かな生活を送れるのではないでしょうか。
(32歳/主婦)

Bさんの場合

家庭菜園を始めて、新鮮な野菜を使って料理を作ることで気持も心も豊かになりました。
そう感じるのは、自分で野菜を育て自給自足することの大切さを知ったからかなと。
「豊かな生活」とは、何事にも挑戦することで、生活を多角的に見ることができることだと思います。

(43歳/会社員)

Cさんの場合

妻が産休に入り、体力を付けるためにも毎日一緒に散歩するようにしたことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.