【なんで!?】仕事をダラダラ行うお局…⇒社員たちの不満が爆発するも、所長がかばう“本当の理由”とは?
会社に、上司の言うことを全く聞かない人がいたら、とても困りますよね。
もし自分と同じ部署に、仕事をいつもサボるお局がいたら、あなたはどうしますか?
今回は、体験談をもとに描いたライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『もう辞めて!お局様!!』をご紹介します。
サボり癖のあるお局……
職場でやりたい放題のお局に困っているライコミちゃん。
ある日、社内の新ルールをお局に説明しますが、受け入れられずそのまま会社を早退。
後輩から、なぜお局だけ特別扱いなのか聞かれたライコミちゃんは、昔の話を始めます。
お局は、部署の立ち上げメンバーで周りから頼りにされていました。
しかし、プライベートでショックな出来事が起きてしまってから、クリニックに通うなど心配な時期がありました。
だんだん立ち直り職場にも出勤するようになりましたが……?
やる気のないお局……
お局を庇う所長……
お局はどんどん横柄に……
どうしようもない状況……
注意したいけどできない……
何かにつけてサボるお局と、それをかばう所長に不満だらけの社員たち。
しかし、今回の新ルールは本社決定のため、所長はかばうことができず、お局の直接の評価に影響が……。
その後、通院と嘘をつき仕事をサボっていたことがバレたお局は、本社のきつい部署へ異動となるのでした。
好き勝手するお局が身近にいたら……、あなただったらこんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。