客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!
たとえ分割払いができたとしても、スマホの値段だけ見るとかなり高いですよね。
もし自分の働く携帯ショップに、スマホの修理代が高いとクレームを入れてくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は再び怒りだしクレームに発展!
その後、別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ。
しかし今度は修理代に納得いかないようで……。
店員の言葉にお客様は……
お客様は購入当時……
値段に驚愕……
孫からのおねだり……
高額なスマホを孫にために購入した……?
大切な孫と一緒にスマホを購入していた女性客。
しかし購入したのはいいものの、なかなか操作に慣れず悪戦苦闘し、娘からも度々心無い言葉をかけられて傷ついてしまいます。