愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

MOREDOOR
客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

たとえ分割払いができたとしても、スマホの値段だけ見るとかなり高いですよね。
もし自分の働く携帯ショップに、スマホの修理代が高いとクレームを入れてくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?


携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は再び怒りだしクレームに発展!

その後、別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ。
しかし今度は修理代に納得いかないようで……。

店員の言葉にお客様は……


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!


お客様は購入当時……


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

値段に驚愕……


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

孫からのおねだり……


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!


客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

高額なスマホを孫にために購入した……?


大切な孫と一緒にスマホを購入していた女性客。
しかし購入したのはいいものの、なかなか操作に慣れず悪戦苦闘し、娘からも度々心無い言葉をかけられて傷ついてしまいます。

その後、須磨さんにこれまでの経緯を打ち明けた女性客は、クレームを取り下げ、素直に修理をお願いするのでした。

クレームをつけてきたのは思い出の品だったから……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード