恋愛情報『「あれ…いらないかも?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選!』

2024年1月23日 20:35

「あれ…いらないかも?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選!

目次

・41歳/パート/Aさんの場合
・28歳/会社員/Bさんの場合
・23歳/会社員/Cさんの場合
・49歳/会社員/Dさんの場合
・足すことと引くこと
「あれ…いらないかも?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選!

生活を豊かにするためには、何かを始めるよりも、時には何かをやめることが重要かもしれません。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
重要なのは、お金をどう使うかではなく、時間をどう使うかに焦点を当てることなのかもしれません。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

41歳/パート/Aさんの場合


「あれ…いらないかも?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選!

家計簿をやめて、お金に縛られる生活から離れました。
そうしたら、気持ちが楽になりました。

今後やめたいなと思っていることは、貯金です。
お金を貯めることが正義ではなく、使う美学を学びたいと思っています。
そのために働いているのだから。

28歳/会社員/Bさんの場合

実家暮らしから一人暮らしになったことで、生活が豊かになりました。
親の目を気にせず好きなことができるからです!
今後やめたいなと思っていることは、仕事です。
働かなくても自由なお金が手に入ることが、豊かな生活だと思います。


23歳/会社員/Cさんの場合

睡眠時間を削ることをやめたら、心に余裕が持てるようになり、物事を前向きに捉えられるようになったし、パフォーマンスもあがりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.